ぽっこりお腹撃退法‼︎

 

こんにちは!

 

便秘改善アドバイザーのミんです!

 

 

友達・彼氏とプールに行く時

 

ぽっこりお腹で、

水着を着れないっ

 

って悩んだり

 

 

海外のスタイルの良い女性のように

 

おへそが出せる服を

着たい

 

 

って思ったことありませんか?

 

f:id:unaaamin:20220803085155j:image

 

実は

 

上半身は細いのに、

お腹だけ出ている方や

 

食べ過ぎていないのに、

常にお腹が出ている方

 

って多いんです。

 

 

・脂肪が溜まっている

・姿勢が悪い

・骨盤が歪んでいる

 

など、様々な理由はありますが、

 

 

便秘のせいで

お腹がぽっこりして、

何をしても治らない‼︎

 

f:id:unaaamin:20220803033847j:image

 

このような悩みを良く耳にします。

 

 

お腹が細くて

くびれのあるスタイルの良い女性

って魅力的ですよね!

 

 

 

そんな女性に近づくために、、、

 

・運動が嫌いな方

・忙しくて時間を取れない方

・何から始めたら良いかわからない方

 

など

 

 

誰でも簡単に短時間

で出来る

 

ぽっこりお腹撃退法

 

をご紹介します!

 

 

 

 

それが

 

「下がり腸・引き上げマッサージ」です。

 

 

f:id:unaaamin:20220803140907p:image

 

やり方は簡単で、

朝起きるのが面倒くさいときにも、

寝たままできます!

 

 

①仰向けに寝そべり、

膝を三角に曲げる。

 

②お尻を少しあげる。

 

③手を重ね、手のひら・指で

少しお腹に押し込むようにして、

上に引き上げる!

 

        ↓

 

少し硬いなと思ったり、

痛みを感じたところは

便が溜まっている証拠!

 

 

その部分を痛みを感じない程度に

集中して引き上げることで、

効果を上げられます。

 

 

このようにマッサージをすることで、

便を溜め込み、下がり切った腸を

引き上げ便意を促すことが出来ます。

 

 

 

便秘を改善したいけど、

 

 

運動するのは嫌だなぁって方

 

寝転がったまま

お腹を押すだけ!

ハードな運動は必要ありません。

 

 

結局何をやっても

長くは続かないって方

 

→暇な時に、たったの2分

マッサージするだけ!

簡単なので続けやすいです。

 

 

 

もちろん便秘を治すためには、

食事管理や適度な運動も必要です。

 

       ↓けれど

 

毎日少しづつ継続出来る、

便秘改善法を見つけることが大切!

 

 

今日寝る前

明日朝起きてすぐ

 

たった2分で良いので

やってみましょう!

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!